THE DEFINITIVE GUIDE TO ヴァシュロン コンスタンタ�?フィフティー シックス

The Definitive Guide to ヴァシュロン コンスタンタ�?フィフティー シックス

The Definitive Guide to ヴァシュロン コンスタンタ�?フィフティー シックス

Blog Article

 デザインにはある種の純粋さがあり、時代を超越しているので、この時計は返却したあともずっと私の心に残っている。

サイズ感はばっちりで非常にかっこいいのですが、私には40mm手巻きモデルにあった文字盤の魅力がそぎ落とされてしまった様に感じてしまいました。一見そのまま縮小コピーと思いきや、ディティールは全く異なります。文字盤はフラットになり、秒針とデイト表示があることでかなり情報量が多くなっているほか、針の太さがかなり印象を変えています。

続いて、ヴァシュロンの主力ラインナップであるパトリモニーは、トラディショナルシリーズに比べて柔和でエレガントなイメージが特徴です。(参�? パトリモニーシリーズ)

誰もがいつかはカラトラバを。と思われるドレスウォッチの傑作です。親から子へ、時代を超えて受け継がれていくパテックフィリップのシリーズの中でも、バリエーションも多く確固たる地位を築いている一本です。

温かみのあるブラウンのダイヤルとストラップ、ピンクゴールドのケース。

ビートルズのアルバム『アビイ・ロード』で世界の音楽ファンに一躍名を知られた地名も、一流ミュージシャンの活動を支えてきたこの録音スタジオがあってこそ。

日本の俳優の高倉健さんもこのアエロナバルに惚れ込んだうちの一人であり、生前愛用していました。

メゾンが創作する、高級時計の頂点に立ち控え目なスタイルの極致をゆく時計には、ヴァシュロン・コンスタンタンならではの技法や美意識が表現され、最高峰の仕上げが施されています。

特にメゾンを代表する ①ギヨシェ彫り、②エナメル技法、③彫金、④ジェムセッティング(石留め)といった4つの工芸技術は、長年にわたって磨き上げられたテクニックのみならず、鋭く細やかな感性も求められる熟練の職人の手仕事だ。その技の結晶ともいえるメティエ・ダール コレクションと、顧客の要望を叶える唯一無二のユニークなピースであるレ・キャビノティエの傑作の製作風景から、至芸ともいえる作業の様子をクローズアップしてみよう。

今回はヴァシュロンコンスタンタンのドレスウォッチラインであるパトリモニー、トラディショナル、フィフティーシックスの試着レビューを書いていきたいと思います。価格帯やブランドとしては大本命でしたので、試着は非常に楽しかったです!

「レ・キャビノティエ・ウェストミンスター・ソヌリ ─ヨハネス get more info フェルメールへ敬意を表して─」。レ・キャビノティエ部門がオーダーメイドで製作した複雑時計の傑作。

そのクラシックなスタイルは、流行に左右されない確固たる万能性を備えている。

以上、外装とムーブメントについてレビューさせて頂きました。冒頭で挙げた巷のレビューに対して、私が感じたところを黄色で追加してみました。

【ホラン千秋】「ローラン・ペリ�?グラ�?シエクル」が追い求める“シャンパーニュの本質”に迫る

Report this page